特定非営利活動法人-共働学舎ロゴマーク 共働学舎について トップへ戻る
新得共働学舎 寧楽共働学舎 信州/南沢共働学舎

寧楽共働学舎
代表ご挨拶
施設概要
四季の案内
寧楽共働学舎

〒077-0465
北海道留萌郡小平町寧楽

●お問合せ―――――――――
neiraku@kyodogakusya.or.jp
寧楽共働学舎の写真



前ページ 次ページ
交通安全講習会が開かれました




2017/01/27

今年も恒例の交通安全講習会が地元の小平駐在所のおまわりさんに来舎していただき、2/26(木)開催されました。
内容は地元(小平、留萌)での交通事故の件数や内容、状況などに加えてビデオ教育などです。
毎年同じと言えば同じですが、ビデオでの事故シーンなどを見ていると、自分とは無関係とはとうてい言えない状況があり、文字通り油断禁物、ビデオで示される注意点などを守り、常に初心で運転することの大切さが身に染みます。
KY(危険予知)運転に徹し、是非とも今年も無事故無違反で行きたいと思った次第です。

写真上
駐在さんのお話しの様子です。

写真中、下
ビデオ視聴のの様子です。


謹賀新年(第421号)




2017/01/06

明けましておめでとうございます。
旧年中は何かとお世話になりました。
今年も皆様にとって、また、すべての生きとし生けるものにとって、良き1年でありますようお祈り申し上げます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
寧楽共働学舎 メンバー一同


写真
全面凍結した小平蘂川 1月5日撮影。丁度ソーセージ工場の裏あたりの場所です。




かけあし歳時記・2(第420号)




2016/12/22

今年の後半、11月以降の寧楽の様子です。


写真上
久々の誕生会でした。(11/7)


写真中
旭川友の会でのクリスマス会の様子です。ご招待へのお礼にと、去年はちょっとした劇をしましたが、今年はハンドベルでの聖歌の演奏をしました。
(12/19)

写真下
こちらは寧楽のクリスマス会の様子です。毎年、留萌カトリック教会のマンフレード神父さんがお祝いの言葉とサービス?のマジックをユーモアたっぷりにして下さいます。(12/20)


前ページ 次ページ
当サイト内に掲載されているすべての文章・イラスト・写真の無断転載、転用を禁止します。
共働学舎 © Copyright All Rights Reserved.
|お問合せ・ご相談はこちら|