特定非営利活動法人-共働学舎ロゴマーク 共働学舎について トップへ戻る
新得共働学舎 寧楽共働学舎 信州/南沢共働学舎

信州/南沢共働学舎
代表ご挨拶
施設概要
四季の案内
《立屋共働学舎》
〒399-9422
長野県北安曇郡小谷村立屋

《真木共働学舎》
〒399-9422
長野県北安曇那小谷村真木

《南沢共働学舎》
〒203-0023
東久留米市南沢1-23-4

●お問合せ―――――――――
shinsyu@kyodogakusya.or.jp
信州/南沢共働学舎の写真
真木の住まい”あらやしき”



前ページ 次ページ
祈念館のお風呂




2017/7

祈念館には檜のお風呂がありましたが、とうとう壊れてしまい、取り替えることになりました。
まず今のひのきの桶を外に出すのに一苦労でした。


大豆の定植




2017/06/22

立屋のメンバーとgood!の皆さんで大豆の定植をしました。広い畑にみんなでかけ声を掛け合いながら2本ずつ植えていきました。とてもいい天気で汗をかきながら半袖になる人もいて、おやつはアイスキャンデーでした。1日働いたみんなは、笑顔でいっぱい。ハイポーズ!来年も来たいと話してくれたみなさんの明るさに、元気づけられました。また来年!!


田の草取り




2017/06/20

NPO法人good!の皆さんがボランティアに来てくれました。
無農薬の田んぼの草取り。はじめは田んぼに足を取られてひっくり返りそうになりあちこちでふらふらしてましたが、作業していくうちに上手になり、ひえなどの稲以外の田の草がきれいになくなっていきます。ふと足元をみるとおたまじゃくしがいたりして楽しみました。


前ページ 次ページ
当サイト内に掲載されているすべての文章・イラスト・写真の無断転載、転用を禁止します。
共働学舎 © Copyright All Rights Reserved.
|お問合せ・ご相談はこちら|